嫌いなわけじゃない

次男とはすぐに口論になる。全く伝わらない。

私が言いすぎるらしい。それを否定されていると取って、正面から投げ返してくる。

自分の言いたい放題には気が付かないのだろう。つい感じたままを言ってしまう。それは親子だからこそ。誹謗も中傷も攻撃も否定もしているわけじゃないのに…

 

f:id:utinku:20201229142823j:plain

経年劣化

もう話はしないでおこう。と、何回決めただろう。

どれだけ振り回されただろう。懲りないなぁ。学習しないなぁ。

分かってやれない私が悪いのか?

そうなのかなぁ

 

よくそんなので今まで生きてこれたね。

 

分かってくれる人たちはいるのよね。

一人ぼっちじゃないよね。

 

もう私は口論ができないくらい疲れた

仕事が手につかないくらい辛い

 

f:id:utinku:20201229150014j:plain

敬遠